暖かくなり始めたの桜の開花宣言の頃、
神保町の三省堂が堂々ニューアルオープン!…してました。(^^;;

地上10階以上の、インテリジェント&現代的なビル!
ただ書店の店舗としては4層のようです。

改装前は上から下まで7−8階はあったような?
検索して、昔の画像を探してみました。

BUSINESS INSIDER ほかより
実用書や単行本でも“平積み”が各コーナーの見せ場。
立ち読みすると途端にトイレに行きたくなる現象は
この巨大書店でのアルアル体験でした。
ただ、書店で本を探す文化がすっかり影を潜めてしまった現在、
業態をこう変えていくのは必然なのかも。
逆に!? あの「ぴあ」が『とぶ!ぴあ』として15年ぶりに復活だとか

紙面上で見つけたエンタメの詳しい情報は記載の2次元コードから“とんで”
紙からデジタルへ横断するハイブリッド型だそうだ。
春の訪れにもう一つ!初試行のアスパラガスがお目見え。
早速試食すると瑞々しさが感動的でした!期間は短いそうですが、
週ごとの収穫が楽しみ。今年が2年目なので株を増やしていけば7-8年、
長いと10年以上収穫が望めるとか…。楽しみでしかありません。

イチイ
+6
